ビタミンCを補給


大人ニキビの悩みを解決するには、ビタミンCを補給することが大切です。ビタミンCには大人ニキビを克服したい人にとってありがたい、複数の効果が期待できる成分です。

まず、ビタミンCにはターンオーバーを促進する作用があります。大人ニキビの主な原因の一つにはターンオーバーの狂いがありますので、これを正常化するために貢献してくれるのです。また、ビタミンCは殺菌力に優れている成分でもあり、原因菌であるアクネ菌への効果が期待できます。

大人ニキビは、回復後にニキビ跡や色素沈着が残ってしまうことがあります。こうした肌トラブルも、ビタミンCで対策することが可能です。ビタミンCは美白効果に優れている成分であり、ニキビ跡や色素沈着を予防改善するのに効果的です。

以上のように、ビタミンCは大人ニキビや大人ニキビが治ったあとに起こる肌トラブルまで対策することが可能な優秀な成分です。化粧品で補給することが可能ですが、商品を選ぶ際には濃度が高く浸透力に優れているものかどうかをチェックしましょう。

そのほか、通常の食事でビタミンCを補給するのも効果的です。レモン、いちご、ピーマン、ブロッコリー、パセリといった新鮮な食品でビタミンCを摂ることが可能です。外側からのスキンケアは化粧品で、内側からのスキンケアは新鮮な野菜や果物ですることにより、大人ニキビの予防改善効果を得やすくなるでしょう。